昨日(4月13日)テレビ新広島の9時PMから「ホンマでっか!?TV」で育毛ヘルメットがアメリカで発売されたといっていました。画期的な商品のようです。
このヘルメットの名前は「セラドーム」。FDA(アメリカ食品医薬品局)より認可された商品ということもあって発売から8カ月で4万台が売れました。
ヘルメットから頭皮に医療用レーザーとLEDを用いたLLLT(低刺激の光線治療)が照射されて頭皮の老化した細胞を刺激、活性化させ、抜け毛を防止し育毛を促進させます。
このヘルメットを発明したのはケネディ宇宙センターの元NASA科学者、タミム・ハミド博士です。自身が薄毛で悩んでいたことが開発のきっかけだといわれています。「週2回20分間ずつ使用。3カ月以内には抜け毛が減り半年ほどで髪の太さや量や質に変化が、1年で発毛の効果が現れ、2年以上使用すれば髪が増えている」という。公式動画を見るかぎりではタミム・ハミドさんの頭がフサフサになっていくのが解ります。
低出力レーザーは、頭皮に照射することによって”毛母細胞の活性化”と”血行促進”の効果があります。80個のレーザーが頭皮の隅々まで照射される事で効果が表れるそうです。
ちなみに販売価格は795ドルと発表されています。日本ではネットで103,000円で発売されています。
セラドーム商品説明
ヘルメット型低出力レーザー育毛器 業務用低出力レーザー育毛器を参考に家庭用として設計され、80個のレーザーが一度に照射され、頭皮の隅々まで低出力レーザーが照射されます。 1回20分で週に2回お使いいただきます。かぶっていただくだけと大変便利なハンズフリーでご自宅で手軽に育毛ケアが行えます。 これまで育毛剤などでご満足いただけなかったお客様には最適な商品です。
(参照元:セラドーム商品説明より)