視察3日目(4月28日)は、韓国観光公社(K-Style HUB)に調査に行きました。
韓国観光公社
ロッテホテル・ホテルソウルなどのある地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅と鍾路タワーのある1号線鐘閣(チョンガッ)駅の中間ほどに位置しています。2005年に復元された清渓川(チョンゲチョン)が目の前の位置にありました。4月11日にリニュウアルオープンしたばかりの施設でした。
観光案内所でありながら、韓流ファンの遊び場としての顔も持つ韓国観光公社。浄水器や自動販売機もあるので、疲れた時にふらっと立寄れる休憩の場として利用することもできます。時期によっては、韓服体験プログラムや民俗遊び体験などの文化体験イベントも実施されています。観光情報を得ながら、世代を超えて楽しむことができる、多様な空間を持つ韓国観光公社・観光案内展示館でした。
観光案内デスク
日本語、英語、中国語、ロシア語が堪能なスタッフが、観光コース、交通、宿泊、ショッピング、イベントに関する全般的な旅行相談にのってくれます。旅行途中に困ったことがあったら、気兼ねなく立ち寄って欲しいと言っていました。
無料インターネット
旅行情報を検索できるように無料でインターネットができるタブレットPCが用意されています。
医療観光案内センター
韓国の医療観光と病院関連の情報を提供しています。血圧測定や体脂肪及びストレス指数などがわかる、簡単な医療体験もできます。
韓国観光公社理事長さんより説明を受けました
韓流スターコーナー
清渓川(チョンゲチョン)の前にある韓国観光公社