3連敗

 昨日(7月28日)カープは初の3連敗をかけて戦い、ジャイアンツに4対0で勝ちました。今年は3連敗が有りません。ある意味では今年の一番大事な試合ではなかったでしょうか。
 ジャイアンツは投手ローテーションを変えて中5日で菅野投手を持ってきました。初めて3連敗をするのかと恐れていました。一方ジャイアンツが意識過剰になっていると感じ隙はあるとも感じていました。前日はカープはジョンソン投手で負けました。これも勝たなくてはとの意識過剰ではなかったと思いました。

 昨日の試合を見て少し安心しました。3回菅野投手が高校・大学で同級生の田中選手にホームランを打たれました。その回が終わったとき菅野選手がベンチに帰りグローブをベンチに投げつけて怒りを表しました。これを見てジャイアンツはチームになっていないと感じました。監督もコーチも注意しない。チームとして機能しているのなら「一人で野球をしているつもりか?お前だけが野球をしているのではない」と誰かが言わなくてはいけないと思います。高橋監督が監督になりきっていないと思いました。また、菅野投手は素晴らしい投手ですが、思い上がっていると感じました。野球はチーム競技です。

 今日からDeNA戦です。今一番気を付けなくてはならないチームだと思っています。今日からの3連戦で先が見えてきます。
 頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。